空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

揺らぐことは多いけどね...

 対象が何であれ誰であれ、ライヴやイベント観覧のための他県遠征は、関西以西~福岡県までの間で行う。具体的に県を上げて言うなら、大阪府兵庫県岡山県広島県山口県愛媛県香川県、福岡県の間で済ませるようなライヴ/イベント参戦計画を立てる...という、遠征熱が再燃した数年前より自分に言い聞かせているこの基本線は、これからも守っていくよう努めたい。

 年に一回あるかないかの余程のケース以外は東京や名古屋への遠征はしないし、仮に西日本であってもライヴが夜にある場合に日帰り遠征が難しい場所、公共交通機関のみの利用では行き帰りに難儀しそうな場所でのイベントや公演は、これまた余程のケースでもない限り端から遠征計画に組み入れない。

 こういう基本線をほぼ守ってきているから、自分は所謂ヲタ活や音楽ファンを続けていられるのだということを忘れない。