空中逍遥ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

まだまだメタルには心を揺さぶられるね

www.barks.jp

ワードレコーズ・ダイレクト / 【初回限定盤CD+ライヴCD】ワン・フット・イン・ザ・グレイヴ

 夜勤の週の月曜の午前中は日曜日の延長のようなものである。久々にドイツのスラッシュメタル・バンド、タンカードのベスト盤『BEST CASE SCENARIO: 25YEARS IN BEERS』をデカい音で聴きながら、"そういえば先月だったかにTwitterかなにかで彼らのニューアルバムがリリースされるってNEWSを見かけたような気がしたなぁ..."となった。(笑)検索してみると間違いないようで、6月2日に世界同時発売(予定)で『ワン・フット・イン・ザ・グレイヴ』というタイトルのニューアルバムがリリースされるとのこと。

 初回限定盤には、なんと13曲入りのライヴCDがついてくるらしい。もうコレを狙うしかないでしょう。気が付けば、もう5月もあと僅か。リリースはもう数日後のことなんだよね。そのタイミングや、私の中でのタンカードというバンドの優先順位、そして気分や懐事情を考慮すると、リリース日に即ゲットというわけにはいかないけれど、初回限定盤(の国内盤)がなくなってしまう前*1にゲットすることにしましょう。早めにね。

 

 

*1:果たしてそれが有り得るかどうかはともかくw