空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

なんだったんだあの夢は

 You Tubeで見つけた好きな曲や好きなアーティストのライヴ映像を一旦Twitterでツイートしてそれを引用してっていうか、ツイートを張り付けて記事を書くというやり方は当ブログのひとつのパターンだけど、昼間に見た夢の中の私は、どうしたわけか大相撲の取組の動画をTwitterでツイートし、それを元にブログ記事を書こうとしていた。ちなみに現在の私は、大相撲には全く興味がなく、最近の力士も一部の有名どころを除いてほとんど知らない。だからかその取組動画も誰と誰の取り組みだったのかはわからない。

 私はその相撲の取組動画を張り付けたブログ記事を、何度も何度も書いては消し書いては消しを繰り返していた。なかなか記事が完成しないのである。そういう夢だった。書き終えてアップする前に文章を最終確認してみると、"ラモーンズ"がどうしただの、"佐藤すみれ"がどうしただのと、相撲とは全く関係ない記述があるのを発見し、驚いてそこを削除して今度こそアップと思ったら、それを消したために前後が全くつながっていない文章になってしまっていることに気づいたり、文章がなんとか完成したと思ったら張り付けていたはずの相撲の取組動画付きツイートが消えてしまってたり、全然違うツイートに入れ替わってしまっていたり...

 いい加減頭にきて、"もう、や~めた"とブラウザを閉じた瞬間、私はベッドから起き上がっていた。その時にはじめて不覚にも昼寝してしまっていて、今の今まで夢を見ていたことに気づいたのであった。