空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

彼女たちが行く道を…

 昨夜届いたBILLIE IDLEからの嬉しい知らせ。BILLIE IDLEとしては初のシングルCDという形での新曲「MY WAY」リリース(8月23日)と、それの発売を記念するという形で実施される夏のツアー【MY WAY TOUR】の情報解禁。

 発表された【MY WAY TOUR】 は、春のツアー【BILLIed IDLE ツアー】にはなかった福岡県での公演(8月20日 福岡 the voodoo Lounge)があるのが嬉しい。さすがに現在の彼女らからして、私の地元・広島県での単独ライヴ開催は難しいのは解っているので、ライヴ参戦のための他県遠征は必至なのだけど、となれば距離的にも遠征しやすい福岡県での公演開催決定は非常にありがたい。

 いやあ、やっぱり新譜のリリースとツアー開催のNEWSがファンとしては一番嬉しいよね。ここにファンをやっていく醍醐味を一番に見出すのがファンだと私は思うわ。そういう価値観を思い出させてくれるのも、BILLIE IDLEが標榜する"ネオ80's"ではないでしょうかね?

 楽しかった大阪公演の余韻もかすかに残っている今頃の時期に発表してくれたので、喜びもひとしおです。