空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

一時的に距離を置いている状態?

 本日5月20日、広島県三原市三菱重工業(株)三原製作所で開催された【第43回三菱三原フェスティバル】に、ひめキュンフルーツ缶がゲストとして出演しライヴを披露したのだが、夜勤明けで体調を整えるのに帰宅後の睡眠は不可欠であることと、好きなアイドルグループとはいえ、こういった所謂地域のお祭りのようなイベントで一般の方達の中でライヴを観るというシチュエーションがどうにも苦手なこともあって、私は参戦を回避した。

 

 ひめキュンフルーツ感がコラボ参加している怒髪天のニューシングル「赤ら月」がもうじき(5月24日)リリースされるということで、明日の松山サロンキティで開催される両者の対バン・ライヴをその頂点にする、怒髪天とひめキュンの様々なコラボ仕事がここ2日の間に松山であったのだけど、これには完全に乗り遅れてしまっている。追い損ねてしまっている。以前にもここに書いたことがあるけど、怒髪天というロック・バンドは、個人的にどうにも苦手っていうか、興味がわかない存在なので、乗り切れないってのが的確かも。勿論、彼らとの仕事がひめキュンに大きなものをもたらしたことについては、ファンとして感謝しているけどね。

 とりあえず、「赤ら月」リリースに前後したひめキュン界隈のひと盛り上がりが収まるまでは、ちょっとひめキュンとは距離を置いている感覚でいるってところか。