空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

5月6日 BILLIE IDLE【BILLIed IDLE ツアー@LIVE SQUARE 2nd LINE】参戦感想ツイート他

 5月6日。GWもあと2日を残すのみのこの日、4か月半ぶりの大阪遠征をしてきた。目的はBILLIE IDLEのツアー【BILLIed IDLE ツアー】の大阪公演参戦。ライブ開催場所は、大阪市福島区のJR大阪環状線・福島駅近くのライヴハウスLIVE SQUARE 2nd LINE」。

 ツアーは札幌、名古屋、大阪、東京の四か所しかなく、参戦可能なのはこの大阪公演のみであった。私が参戦可能な日程で西日本までやってきてくれることが滅多にないグループなので、そのライヴに触れられる数少ないチャンスは逃せない。

 ライヴ参戦はこの遠征も含めて今のところ僅か2回なのだけど、リリースされる音楽作品の素晴らしさ、音楽グループとしての佇まい、グループの牽引車であるファーストサマーウイカさんという人物の興味深さで、今やBILLIE IDLEは、愛媛のひめキュンフルーツ缶に並ぶ、私の中で大切な女性アイドル・グループ*1になってしまっている。そんなBILLIE IDLEの現場に行ったとなれば書きたいこともいっぱいあるのだけれど、ここでは、5月6日の大阪公演参戦前後、ライヴ終演後の家路につく新幹線の中や広島に着いてから乗り換えた在来線の中、そして東広島市の自宅に帰り着いてから、BILLIE IDLEについてTwitterで呟いたツイート集を載せたいと思う。

 

 

*1:グループのコンセプトは"NOT IDOL"、"NOT KAWAII"で、アイドル・グループを謳ってもいないし、それっぽいアプローチもしていないのだけれど...