空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

5月3日ひめキュンフルーツ缶定期公演@松山キティホール 参戦感想ツイート他

 5月3日に、約2か月ぶりのひめキュンフルーツ缶現場参戦のため、愛媛県松山市に遠征してきた。実をいうと4月分のひめキュン現場のチケットを幾つか購入していたのだが、諸事情でいずれも参戦断念せざるを得なくなってしまったので、2か月ぶり~なんてことになってしまった次第。

 で、松山キティホールでのひめキュン定期公演となると、昨年の8月以来だから8か月ぶりくらいになる。ツアー等の余所行き仕様じゃない普段着のひめキュンが観られる定期公演の楽しさを忘れかけてしまうに十分な間隔だ。改めてここ1年でひめキュンフルーツ缶への思いや接し方が変わってしまったんだなあと。

 さて、ひめキュンといえば、メンバーの河野穂乃花さんの体調不良による休養のお知らせ、その直後に新メンバーオーディション開催のお知らせが公式サイトより発表され、ファン界隈に激震が走ってから約半月。その衝撃で未だグループに対して複雑な思いを抱いているファンもいることだろう。私もその一人だった。今回の松山遠征もどこかモヤモヤしたものを心に抱えての遠征であった。そう「…だった」のであり「...であった」のだ。すでに私にとってそれは過去形なのである。

 では、定期公演終演後に寄ったアイリッシュパブで、宿泊したホテルで、広島への帰路で、広島県東広島市の自宅に帰ってきてからTwitterで呟いた、定期公演の参戦感想ツイート集を…