空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

ロックな小ネタ

  1960年代末期に英国で誕生し、メンバーの変遷と音楽的な変化を経ながら2010年代の現在も現役バンドとして活動を続けているハードロック・バンドのユーライア・ヒープ。その現ヒープの唯一のオリジナルメンバーであるギタリストのミック・ボックスのツイートが、リツイートされて我がタイムラインに上がってきました。

 デザインといい出演アーティストの顔ぶれといい、1970年か71年頃に自分たちが出演した懐かしいロック・フェスのポスターをアップして見せてくれたのかとばかり思っていたんですが...

 なんと!よく見れば驚いたことに今年2017年7月に開催されるロック・フェスのポスターではありませんか!!ヒープをはじめ、太文字でポスターにその名を連ねているのアーティストが、キャンド・ヒート*1クリス・クリストファーソンドアーズですぜ。1960年代後半から70年代初頭が旬だったり絶頂期であった人たちばかりなんだもの。(笑)

 

 

*1:1960年代~70年代に活躍した米国のブルース・ロック・バン