空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

現在のところ私は...

 4月22日は世界的にレコード・ストア・デイとのこと。で、それに呼応する形で、日本国内の幾つかのミュージシャン達がアナログレコードやカセットテープで音源をリリースしたようなのだけれど、その中の一人に私の好きなテンテンコさん(元BiSのメンバー)がいる。彼女はソロデビューシングルである「Good bye, Good girl.」とカップリング曲であった、往年のアイドル堀ちえみの曲のカヴァー「Wa・ショイ!」を収録した7inchヴァイナル(要するにシングル・レコード)「Wa・ショイ! / Good bye, Good girl.」をこの日にリリースした。

  広島ではタワーレコード広島店やHMV本通で取り扱ってるみたい。テンテンコさんのファンとしては入手したいところなのだけど、現在アナログ・レコードをすぐに再生できる環境にない私の中では、持ち帰ってすぐに聴けないって意味で、アナログ・レコードは音盤とか音楽作品以前にアーティスト・グッズの色合いが強いのよね。だから購入したい気持ちはあるものの、その気持ちや優先順位は決して高くはならない。それどころか売り切れて手に入らなかったら*1それはそれで仕方がないという気持ちすらある。だから結局、広島市内にこれを購入するために出かける気持ちには昨日も今日もならなかった。広島市内に出かければ絶対コレ以外にもお金を使いたくなってしまうのは間違いないし、だけど今はこれから先に色々あって出費は控えたい時期だし…ってのもあってね。

 上に貼りつけたツイートにあるように、4月29日より首都圏を中心にした有名なレコード/CDショップであるdisk unionさんで通販が始まるみたいだし、そちらで購入しようと思っている。

4/22開催★RECORD STORE DAY2017 ★日本人アーティスト情報!! | diskunion.net JAPANESE ROCK・POPS / INDIES ONLINE SHOP

 

 

*1:数量限定商品のようです