読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

いまはそれが一番良いと...

 ついこの間からだけど、未だライヴは未体験だが、CDは買い揃えてたりその動向だけは気にしていた女性アイドルグループ二組を自分の関心事の中から切り離した。情報や動向を気にするのも積極的に追うのをもやめ、CDも次回作より買わないことに決めた。少なくとも現時点ではそうするのだと強く自分に言い聞かせている。(笑)とにかく、前もここに書いたように、アイドルの推しは今以上に増やさない方針で今年はヲタ活をしているのだ。今推しているひめキュンフルーツ缶、BILLIE IDLE、BiSでやりくりするのも結構大変なのだ。

 一見、猫の額の如く狭い場所にひしめいているだけのように見える女性アイドルグループの世界だが、一歩踏み込んでみると、奥行きもあり掘れば深く、自分だけの宝物を見つけようと思えばいくらでも見つかる世界。時間とお金はどんどん吸い取られていってしまうのだ。この度自分の中から切り離した二つのアイドルグループは、現場を経験すればほぼ確実に自分の中で大きな存在になると確信に近いものを感じていたからね。他の趣味/関心事*1と上手くバランスを取るのが結構難しい世界。

 名残惜しさは勿論あるが、それでもここら辺で心の中を少し軽くしておきたいし、しておくべきだと思ったのでね。ここ1年くらいで女性アイドル以外の音楽ジャンルへの関心事がまた広がり、体験してみたいライヴ、入手したい音源も増えたしね。

 

 

*1:特にエンタメ系