読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

松山遠征から帰ってきて...

女性アイドル 雑記 / 随想

 参戦の感想等は後日記すが、昨日3月5日の日曜日は今年(2017年)に入って初の愛媛県松山市への遠征をしてきた。

 同じ事務所に所属する妹分的なアイドルグループであるFRUITPOCHETTE(フルーツポシェット。略してフルポシェ)がヘヴィーメタル・バンド、SEX MACHINEGUNSとコラボしたシングルをリリースするということで、それに伴って開催されるリリース記念のライヴツアー【full Machineguns "Cooperative Spirit" TOUR 2017】の初日が、松山サロンキティで開幕したのだが、そこに我等がひめキュンフルーツ缶がゲストという形で出演したのである。

 久しぶりのひめキュンの本拠地である松山サロンキティへの遠征。新衣装でステージに登場した、あまりにも眩しいひめキュンフルーツ缶。そして、持ち時間こそ短かったが新機軸も得た最新のライヴ。やっぱり自分はこのグループが一番好きなんだな。アイドル好きとしての自分について色々考えることが多かった最近の私であったが、ひめキュンが答えへと導いてくれているような気がしながら、昨日私は彼女達のライヴを楽しんでいた。