空中逍遥ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

ちょっとした名言に出会った気がした

 追えなくても、それによって知らないことが増えてもいいと思う勇気を持つ!不安にならない!私生活や人生を振り回されない!

  Twitter内を検索中に出会った、あるヲタクの方の2年位前のツイートの一部。自分に言い聞かせるようにツイートされておられた。いつものようにツイートの記事への埋め込みをやらないのは、あくまでツイートの前半の上記引用部分のみに惹かれたので。まあ、ヲタクと言っても私のような女性アイドル等の三次元エンタメ系のヲタクとはまた違う種類のヲタクの方のようだったけれども...

 そうなんだよね。"追えなくても、それによって知らないことが増えてもいいと思う勇気" この感覚を適度な量で持っていれば、不安ともストレスとも嫉妬とも無縁なヲタ活が出来るような気がする。但し、度を過ぎて持つようになると一気に冷めてヲタ卒ってことになりかねない。数年前のこと、「別に追わなくてもアイドルの側にも俺自身にも何の問題もないんだって気付いた」ってな理由でとあるアイドルグループのヲタクを卒業した人を知ってる。(笑)