
空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

なんのためのもの?

 もう数年その辺りには行っていないので、間違っても当日に迷ってしまわぬようにと、今月の終わりごろに行く予定のとあるライヴハウスが店のWebサイトに載せている地図をプリントアウトした。

 だけど、その地図に描かれているその店の周辺って、少なくとも6年は前のままだな。(笑)先ほど書いたように、その店がある辺りは滅多に行くことはない私ですら、最寄の駅の出口からその店に向かう道すがらにあるコンビニが、とっくの昔にローソンからファミリーマートに変わってしまっていることや、その店から数軒通り過ぎた先にあるビルの1階の古着屋はもう潰れてなくなってしまってることを知っているのに...

 ライヴハウスがサイトやフライヤーに載せている地図って、たださえ極端に簡略化されていて判りにくい場合が多いのに、その上に貴重な目印となる情報が古いままだと、店がある場所(繁華街から外れた区画にあるとか)によっては地図が全く使えないモノになりかねないよね。