
空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

ここでツイート

 家に居る時に限っての話だが、今年はTwitterのタイムラインを眺めてる時間を減らすよう努めなきゃと思ったりしている。今やTwitterの一番の使用目的は情報収集とメモ代わりの「いいね」なので、呟きがメインだった時期より確実にその時間は時間が長くなっているから。で、そうしている時間が結構好きだったりしてるから。

 依存してるなあ...って流石に思うようになってきた。

 仮に、Twitterがなくなったり現在のような使い方が出来なくなったりしたとしたら、今の私なら悩むのはこの一点だろうね。"これからどこをネット活動(遊び)の拠点にするか"Twitterのフォロー機能はもう私にとってブックマークだし、読むのが楽しみな雑誌や新聞のコラム記事のようなアカウントもあるし...