空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

丸ごと理解は出来ないけどそういう人も居る

 昔、2006年~08年にかけてハロヲタをやってた頃のちょっとした知り合いの一人に、極端な言い方すると、ほぼ仕事(その人は普通に会社員)とヲタ活しかしてないって言っても過言ではない生活スタイルの人がいた。本当に必要最低限の生活費以外は収入の殆どをモーニング娘。松浦亜弥安倍なつみ後藤真希のCD、DVD、グッズの購入、コンサートやファンクラブ・イベントへの参戦につぎ込んでいた。コンサート(ツアーが始まれば大半の公演に参戦。泊まりがけ遠征当たり前)やイベント参戦のための休暇取得なんて日常茶飯事。

 その代わりその人は、ハロプロの現場参戦の予定がない時期は、残業、休日出勤、出張をバリバリ引き受け、仕事も半端なく頑張ってた。

 時々Twitterで、湯水のようにお金を使いまくるアイドル・ヲタク達に対して、いったいどんな仕事をしててどれくらい稼ぎがある人達なんだろう?と不思議がっている呟きを見かける事があるが、アイドル好きなお金持ち、高収入者がそんなにたくさんいるわけはなく、大抵はその彼のような人なんだと思う。