空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

CoCo壱番屋にて海の幸カレーを食す


f:id:soranaka004:20161204131119j:image

 昨日のことになりますが、休日出勤した帰りにCoCo壱番屋・東広島西条店に寄ってきました。

 注文したのは「海の幸カレー」。前回同店を訪れたときに注文した「エビにこみカレー」で味わったカレーとエビの食感のコラボが忘れがたかったので、今回も魚介類のカレーでいこうかなとは漠然と思いながら入店。で、どうぜなら魚介類の合わせ技でいこうと、イカリングとアサリとエビが一緒に入っているコレに決めたのでした。

 噛み応えのある海産物の食材が同居した「海の幸カレー」。いつもと違ってカレーの辛さを普通から1ランク上の「1辛」にしてしまったのは、失敗*1だったけど、しっかり噛みながら食べると美味さもアップするように思えましたね。イカリングのややクセのある味が、このカレーのいいアクセントになってるようにも思えました。

 

 

*1:辛さが具の味をかき消しているように私は感じました