空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

11月26日ひめキュン蝦夷乃無頼缶【清く正しく歩むTOUR2016 ~蝦夷から伊予まで~】岡山公演参戦感想その他ツイート集

 11月26日、ひめキュンフルーツ缶とロック・バンド、怒髪天(どはつてん)のVo.以外のメンバーが手を組み「ひめキュン蝦夷乃無頼缶」のバンド名で行っているツアー【清く正しく歩むTOUR2016 ~蝦夷から伊予まで~】の岡山公演に行ってきた。会場はひめキュンが何度もツアーで使っているハコで、個人的にもすっかり馴染んでいて好きなハコである、ライヴハウス「岡山CRAZYMAMA KINGDOM」。

 自分達のサウンドと言うものを持っているベテラン・ロック・バンドとのコラボレーションは、今年1月のひめぎんホール・サブホールでのワンマンライヴで提示された「ひめキュンフルーツ缶の第二章」を、新しい地平へ進もうとしているひめキュンを、ライヴという何より本領を発揮できる場で、我々ファンに目と耳と心で感じさせてくれるものであった。ひめぎんホール・サブホール以降、これからもひめキュンは面白いよ!ってのを最も具体的に我々に示してくれたのが、現在開催中のこのツアー【清く正しく歩むTOUR2016 ~蝦夷から伊予まで~】ではないかと。

 それではいつものように、参戦後の感想その他のツイート集を。