読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

CoCo壱番屋で「エビにこみカレー」を食す

雑記 / 随想


f:id:soranaka004:20161113193806j:image

 そもそもCoCo壱番屋でカレーを食べたことを記事にするそもそもの切欠となったのは、ちょうど1年前のCoCo壱SKE48のコラボ企画なのだが、もうとっくの昔に、SKE48もファンであるSKEメンバーの佐藤すみれさんも、私のCoCo壱通いとは関係なくなっている。(笑)今の私はライトではあるけれど、一人のCoCo壱ファンだ。

 そんな私だが、これまで特に理由はないけれど、CoCo壱番屋において、魚介類のカレーを未だ一度も注文したことがなかった。そのことを本日(日付は変わってしまっているが)夕方近くの今月最初のCoCo壱入店の際、カウンター席でメニューを眺めながら思い出したので、エビを具材に使った「エビにこみカレー」を注文してみた。

 エビのプリプリと歯ごたえのある食感、咀嚼するごとに口の中で広がる風味とカレーとのタッグは絶妙であり、今日まで全く眼中に無かったメニューだけに、思わぬ拾い物...というか掘り出し物を見つけたような心持ちに、食べ終わった頃の私はなってしまっていたな。