
空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

ある重大発表があった日に

雑記 / 随想 女性アイドル


f:id:soranaka004:20161107152003j:image

 丸亀製麺が我々二人を繋いでくれているのか?(笑)
 いつも利用している東広島西条店でカレーうどんを注文し、適当に空いている席に座ろうとお盆を持って店内をうろうろしていたところ、「そらなかさん、お久しぶりです」と声を掛けられた。声のするほうを見れば、その昔のハロヲタ時代の数少ない「ヲタ友」的な位置にあった男性であった。ついでに言うとPerfumeファンという共通項もあった人。
「久しぶり!3年前くらいにもこの店で会ったよねぇ」と私。そう、確かそのときの事はこのブログにも書いたんじゃなかったかな?仕事だったかでわが町に来ていた彼とここ丸亀製麺で何年ぶりかにバッタリ顔を合わし、ハロヲタ時代の思い出話と(あくまでヲタとしての)近況報告で大いに話が弾んだんだった。
 旧知の間柄とはいえ、アイドルヲタク同士としての繋がりでしかなかった私たち。壁に沿った横長のテーブルに並んで腰掛けての最初の話題は、元Berryz工房、現カントリー・ガールズプレイングマネージャーである嗣永桃子さんのハロープロジェクト卒業及び芸能界引退のNEWSであった。(笑)
 ハロヲタ当時、私はBerryz工房ファンの桃子推し。彼はモーニング娘一筋であまり他のハロプロのグループには目を向けない人であったが、嗣永桃子さんのアイドルとしてのスキルや意識の高さは評価していた。