
空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

買いたい音盤の傾向も少しずつ変わる


f:id:soranaka004:20161020082050j:image

 昨日だったか、じつに43年ぶりの来日公演が決定したというNEWSが入ってきたスレイドとか、ステイタス・クォーとかシン・リジィとかナザレスとかさ、この辺の1970年代英国のバンドって好きだなあ。、シン・リジィ以外はちとB級感もあったりするし、当時は時代のトップランナーじゃなかったかもしれないけど、彼らの個性ってそれぞれなんか愛おしい。

 そんなことを今年に入ってやたら思うようになった。時折無性に聴きたくなるので、非常にぼちぼちとではあるが、CDを買い集めるようになった。昨日もAmazonマーケットプレイスを利用して安く購入したシン・リジィのアルバム『Vogabond Of The Western World』のDELUXE Edition(輸入盤)が、我が家に届いた。