空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

久しぶりにこのカテゴリで...

 昨年(2015年)の6月に当時放映中の「まれ」の視聴を止めてしまって以来、2013年の大ヒットドラマ「あまちゃん」にハマってから2年続いていたNHK総合の"連続テレビ小説(通称:朝ドラ)"を視聴する習慣が、生活の中からすっかりなくなってしまった。

 この10月よりはじまった最新作の「べっぴんさん」だが、最初の1週間は、久々に朝ドラ視聴してみるか!ってやや強めの意気込みもあってか、まあ通して視聴したけれど、早くも2週目で躓いてしまっている。(笑)今週は夜勤のため録画対応なのだが、昨日分と本日分の放送は未だ観ていない。それどころか、先ほどまで「べっぴんさん」を録画していることを忘れてしまっていた。

 やっぱり一度変わってしまった生活の習慣はすぐには以前には戻せないね。先ほども書いたように、朝ドラの視聴は1年と4ヶ月前に私の日常生活から抜け落ちてしまったものだから。

 ま、まだ第2週目。一応、ドラマの進展は気にはなっているから、今のところの未視聴分は明日あたりにでも観ることにはなると思う。今後、視聴を継続していけるかどうかはドラマの中身次第。