
空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

Let Me Feel Your Power

ロック

 昨年終盤より20数年ぶりに再燃したヘヴィー・メタルへの熱も、ここへきてどうやら一段落した模様。

 それはちとマズいと思いつつもある種の勢いに任せて買い集めたメタル系CDもその多くを持て余し気味な今日この頃。絶対買おうと思っていた、ソドムやレイジといった気になるジャーマン・メタル・バンドの今年になって発売された新譜も未だ購入していない始末。

 そんな中、今月終盤にリリースされるというサクソンの最新ライヴアルバムには心が躍っている。発売と同時にってワケにはいかないかもしれないけど、購入したい気持ちも日に日に増していってるような気がする。今日も上に貼り付けたツイートの先の記事にある「Battering Ram」や「Wheels Of Steel」のライヴ映像を観ながら期待を膨らませている。

 ひょっとしたら、30数年越しにサクソンを見つけ、ファンになったことが、再燃した私のヘヴィー・メタルへの熱の究極の答えだったのかもしれないね。