空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

記してはおく

 ちょっと前にリツイートされて我がタイムラインに現れた、つりビットなるアイドルグループのメンバーのツイート。

  つりビットの名前は知っているけど、現在のところ関心のあるグループではない。ただこのツイートの最後の2行が、ずっと心に刻まれたように残っていただけ。

 で、今夜、ほんの数時間前にその最後の2行を思い出すような出来事をパソコンのモニター越しに目撃してしまった。名前は出さないっていうか、出したくない気分だな。正に"人工的"なエモーショナルでもって世に打って出ようとしたけど、ものの見事に滑ってしまった(としか私には思えなかった)アイドル・グループ。少なくとも準備期間があった後のお披露目でアレとは…おまけにそのステージから「熱」が私には全く感じられなかったな。