空中逍遥ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

Let It Rock:

ベスト・オブ・ザ・ジョージア・サテライツ

ベスト・オブ・ザ・ジョージア・サテライツ

 

  ジョージア・サテライツのベスト盤(国内盤)を、Amazonマーケットプレイスを利用して購入。

 このバンドの現役当時、私はそんなに夢中になって聴いてた方じゃない。でも、なにもかもがお洒落できらびやかだった1980年代という時代の米国のメジャーの音楽シーンに、70年代に活躍していたバンドを遡らなきゃ聴けないような土臭くて朴訥なロックンロールを聴かせてくれるバンドが浮上してきたことを嬉しく思っていたことは今でもよく憶えている。

 こうして超久々にジョージア・サテライツのロックを聴いて、やっぱりいいバンドだったなぁと。これは最高にやかましいビートルズリンゴ・スター)の"Don't Pass Me By"で始まる彼らのベスト盤♪