空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

ただそれだけの話ですが

 Twitterでの話。

 ずいぶん昔...3年前に削除してしまった旧アカウント使用時代の一時期にフォローしていたことがあるアカウントが、とある現フォロワーさんにリツイートされて数年ぶりに我がタイムラインに登場した。アイコンとニックネームが当時と変わっていないのですぐにわかった。

 懐かしみながらちょっとその人のツイートログを読ませて貰ったが、なぜ当時この人をフォローしていたのか?と疑問に思うほど趣味も関心事も私とは合わない方である。ま、それは現在の話。フォローしていた当時はなんらかの共通項があったのだろう。そうじゃない方ならフォローしていない。この人をフォローしていた頃には、趣味・関心事において自分と接点が見出せた方をフォローするっていう自分なりの基準も既に出来上がってたと思うし。

 恐らく4~5年前までAKB48グループかPerfume、もしくはローカルアイドルに関心を寄せていた方だったのではないかと。ツイートログを見る限り少なくともロックやR&B/ソウル、ジャズといった音楽に関心がある方ではなさそうだしね。元はアイドル好きの人だったけど、ある時期にアイドルファンをやめられて、私とは共通項がなくなってしまったのでフォローを外してしまった...そういうケースなのではないかと。アカウントのプロフィール画像とニックネームを見つめながら記憶を辿りそんな結論を勝手に出した。(笑)多分、間違いないと思う。

 私がTwitterを始めてもうすぐ6年。こんな風にタイムライン上では、多分に一方通行ではあるけれど、多くのアイドル好きの方に出会い、お別れしてきた。