空中逍遥ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

ビリビリビリと

 参戦しようとチケットは取ったものの、その後、仕事なり家庭なり自分自身なりの様々な事情が発生し、結局行けなくなり単なる紙切れと化してしまったライヴのチケットが3枚ほど未だ残っていたので、ビリビリと破ってゴミ箱に。

 1枚目は一番古くて4年ちょっと前に大阪で開催されたローカル・アイドル系の対バンイベントのチケット、もう1枚は昨年広島市内で開催されたロック系の対バンイベントのチケット、最後の1枚は一番新しくて約2週間前の7月9日に愛媛県松山市「松山サロンキティ」で催された、ひめキュンフルーツ缶のメンバー、「ゆんちゃん」こと菊原結里亜さんの生誕祭公演【ひめキュンフルーツ缶定期公演『ゆりあ生誕祭!』】のチケット。

 私は基本的に参戦不可能になったとしてもチケットの転売行為はしない方針。そもそも、行けなくなることが決定的になるのが早くて当日の3~4日前、遅ければ前日ってことが殆どなので、それが広島県外で開催されるコンサートやイベントだったりすると、譲り先を見つけて手続きを踏んで郵送したりする時間などないのである。

 だから、行けなくなった各種イベントのチケットは当日の前夜か当日に廃棄してしまうのだが、なにかしらあって、廃棄するタイミングを逃したまま忘れてしまっていたのが、上記3枚のチケットというわけだ。

 ゆんちゃん生誕祭以外のチケットは、いずれも複数の女性アイドルなりバンドなりが出演するライヴイベントのものだったけど、それぞれのイベントのチケットを購入する理由であったお目当てのアイドルグループなりロックバンドに、現在はまったく興味がなくなってしまっているというのは、ちと面白い偶然だなと、破り捨てる前にふと思った。(笑)共に自分の中では既に通り過ぎてしまった人達だな。アイドルグループの方はチケット購入当時に前後した4年近くの期間推してたんだけどねぇ...