読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

変わらぬものは...

雑記 / 随想 ネット遊び 女性アイドル

 Twitterのフォローの整理を少し。一年以上ツイートがない方、何時の頃からかリツイートしかされなくなってしまわれた方など3名のフォローを外させていただいた。いずれも相互フォローだった方達。しかも3年以上前の旧アカウント時代から継続してのフォローで、好きな音楽(ロック、R&B、ブルース、ジャズ...)や昔の映画やドラマネタ、カレーやらラーメンやら牛丼屋などの飯ネタで、ひところは盛んにツイートでやりとりもしたことがある方達。

 Twitterの使い方とか使い続けていくモチベーションは人それぞれ。そして、時の流れと共にその使い方も変わってくる人もいて当然。で、今回の私の様に使い方が合わなくなった人や、フォローをこれ以上継続する意味を見出せなくなった人のフォローを外すという行為もよくある普通のこと。

 そんなTwitterで、数年にわたって変わらず相互フォロー状態が続いていて、コチラからフォローを外す理由も特に見つからないアカウントはあるのか?って話になると、私のタイムラインでいうなら、同じ女性アイドル、女性アイドルグループを推している人達ということになるかな?(笑)他にもあるけれど、数としては彼らが一番多い。アイドルファン、アイドルヲタクというのは、そこに推しているアイドルが居る限り(推すアイドルそのものは変わっても)Twitterをやるモチベーションが下がる事はないんだな、なぜか。勿論、彼らと共通のアイドルを推している自分もそうだ。