空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

バスターズ


f:id:soranaka004:20160715182232j:image

 Amazonマーケットプレイスを利用して購入した、モーターヘッドの1994年リリースのアルバム『バスターズ / Bastards』の中古盤が、本日我が家に到着。
 こんな風に、懐具合や今は無きモーターヘッドに対するこちらの気持ちの動きなどと相談しながら、彼らが遺した作品の収集は地味に続けている。
 私はレミーのドキュメンタリー映画『極悪レミー』が好きなあまり、劇中に流れていたモーターヘッドの楽曲が収録されているオリジナル・アルバムはすべて収集したいと思っていて、このCDの主な購入理由もそこにあったりする。
 革ジャンに怪物の頭部を形をしたヘルメットを被った屈強な男がバイクに跨りL.Aの街を疾駆し、レミーの行きつけだった現地では有名なレストラン&BARのレインボーに乗り付けるというシーンで流れていたモーターヘッドの超高速チューンが、この『バスターズ』の2曲目に収録されている「バーナー / BURNER」という曲なのだ。