空中逍遥ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

CRUEL FORCE?

 CRUEL FORCE?昨年、20数年ぶりに再びヘヴィーメタル方面に目を向けるようになった身には知らないバンドである。現在活動休止中っていうならなおさらだ。

 ツイートにある"ジャーマンスラッシャー"の謳い文句に、反応してしまった。メタル界隈に復帰後、you Tubeで目にするライヴ映像やCD音源で一番私の身体が反応し、音盤を買って聴き込みたくなることが多いのが、ドイツ産のメタル・バンド(特にスラッシャー達)だからね。

 CRUEL FORCE。9月に1stと2ndが再発。憶えておきましょう。

 ヘヴィーメタルは、モーターヘッドとサクソンとオーヴァーキルとデス・エンジェル以外はジャーマン勢でいいかな?なんて極端な考えが頭を過ぎることもあるほどにジャーマン・メタル勢(特にスラッシャー達)には惹かれる、復帰2年目の今日この頃である。