空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

行き交う人達

こんな事いつまでも続けられないし続かないとは思いつつ... でも楽しいなって。ちょっと幸せ

 数日前、Twitterの私のタイムラインに上った、あるひめキュンフルーツ缶のヲタの方のツイートの一節。東京で催されたひめキュンのライヴの終演後に、一緒に参戦したそれぞれ住んでいる県が全く違う数人のヲタ友達と、近日中に催されるこれまたその面子の中の誰の地元でもない上に平日開催のとある県でのひめキュンのライヴででの再会を約束して別れたという内容のツイートの終わりに記されていた。いつものようにツイートを埋め込もうかと思ったけれど、一部個人情報っぽいことも含まれているので、それはやめておいた。

 所謂「おまいつ*1」の一団なんだろうね。ライヴ終演後のロビーや特典会の並び列などで、時折そういった人達のそういう会話は耳に入ってきます。

 上記引用文にもあるように、余程のお金持ちで体力があってきわめてフリーな立場に居るような方でもないかぎり、そういうおまいつなヲタク活動は「続けられない」し「続かない」んだよね。ツイートにある一団も、(恐らく)そんなに遠くない時期に分散してしまうのだろうな... 

 他人事ながら、そういう一団を見かけるたびに私は、刹那的だなあと思うと共に、「おもろうてやがて悲しき...」的な、やがて彼らに訪れるのであろう祭りのあとの寂しさのことも想像してしまったりするのです。(笑)

 

 

*1:「おまえいつも居るな」の略語。ヲタク用語。特定のアイドルのイベントやライヴに本当に「いつも居る」人達のこと。