空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

西明石のホテルから昨日のことを綴る

昨日の夕方から兵庫県に滞在中。
今週末の26日に神戸市内にて開催されるライブ・サーキット・イベント【ネコフェス2016】にひめキュンフルーツ缶目的で参戦するため。
前日の25日に前乗りで兵庫入りしたのは、その【ネコフェス2016】の前夜祭という形で開催されたアルカラとGRAPEVINEのツーマン・ライヴに参戦したかったから。
アルカラはひめキュンと何度か対バンライヴで共演していて、ひめキュンの皆が「アルカラ兄さん」と呼んで慕っているバンド。GRAPEVINEは先日ここの記事にも書いたように、昔から気になっていたけどどうにも縁が繋がらないまま今日まできたバンド。そんな二つのバンドが同日に初体験出来る、私にとっては打ってつけなツーマン・ライヴだったってわけだ。
ギターロックの溢れる濃密で楽しい時間を「神戸VARIT」にて過ごした後、私はJRで三ノ宮駅から西明石へと向かった。本日の【ネコフェス2016】のせいなのかはわからないが、事前にネットで探しても、神戸市内に手頃な価格のビジネスホテルを見つけることが出来なかったために、仕方なく西明石のビジネスホテルに宿泊することにしたからである。