空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

Quo

 例のリック・パーフィットが心臓発作を起こして入院中という報を受けて以来、You Tubeを訪れるたびにステイタス・クォーの動画を観ることが多くなってる。

 大ファンとまでは言い切れないし、クォーが常に気になる存在ってわけでもない。ただ、昔、彼らが70年代に来日した際の東京公演を収めたライヴアルバムを、中古盤屋で見つけて購入し愛聴していた時期が私にはあって、以降ずっとステイタス・クォーは忘れられない英国産ロックバンドなのだ。リック・パーフィットとフランシス・ロッシという二人のフロント・マンが大好きなんだ。


Status Quo - Big Fat Mama

 彼らのライヴ映像を観るたびに、リック・パーフィットの一日も早いステージ復帰を願わずにはいられないんだ。彼のリズムギターあってのクォー。