空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

新・青春カレーライス その2

f:id:soranaka004:20160619174159j:plain

 今月の初めより痛めている両太腿のリハビリ治療を受けるために行きつけの整形外科に出向いた帰り、CoCo壱番屋に寄りたいとふと思い立ったので行って来た。

 足の方は、日常生活に不便を感じるような痛みは治療と湿布薬のお陰で殆どなくなったが、まだ仕事の後や少しばかり長い距離を自転車で走行した後などに両太腿や膝あたりに疲れが残りやすかったり、寝ていたり長い間椅子に座っていた後に立ち上がった時にしばらく痛みを感じたりするので、継続的なリハビリ治療通いや湿布薬を患部に貼るのはもう少し続けたいと思っている。

 で、本日食したのは、定番ベースカレーのひとつであるポークカレーにチキンカツとチーズをトッピングしたもの。それならチキンカレーにチーズのトッピングでいいじゃないかという話になるが、どうしたものか本日はそんな風にバラバラにトッピングを注文してしまったのだ。

 チーズをトッピングしたのがずいぶん久しぶりであったのを、カレーに溶けたチーズが伸びて案外食べにくいあの感覚を久しぶりに味わって思い出す。私は元々あれこれトッピングを頼むタイプではない上、CoCo壱に行くのは手っ取り早く軽く食事を済ませたい時に周囲に手頃な店がCoCo壱以外に見当たらなかった時のみであったので、ポークカレーかビーフカレー+チーズのトッピングってのが定番中の定番であったのだ、かつては。