読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

松屋でカレーを

f:id:soranaka004:20160616124044j:plain

 ようやく会社帰りに松屋に寄れるくらいに足の調子もよくなってきたので、今日こそ以前よりタイ風のグリーンカレーということで気になっていたメニューである「チキンと茄子のグリーンカレー」を食べてやろうと意気込んで、通勤路とは少し外れた所にある松屋に自転車を走らせたのだが、タイミングが悪いというか、現在『チキンと茄子のグリーンカレー」は販売休止中なんだそうだ。

 そういうことなので、「カレー」を食べたいという欲求のみを満たすために仕方なく注文したのが、店の二大メインメニューである「牛めし」と「オリジナルカレー」の合わせ技である「新オリジナルカレギュウ」。並盛で税込500円也。上に貼り付けた写真にあるカレーがそうである。

 『オリジナルカレー」は何度か食べたことがあるので、味の方は予め想像がついていたが、ここ松屋さんのカレーは、私の中のカレーの固定概念のそれとは違ったスパイシーさを持っている独特なメニューである。正にこのお店でしか味わえない「オリジナルカレー」である。私の中ではカレーの姿形をした別の食べ物である。