空中逍遥ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

新・青春カレーライス

 元々は昨年秋のSKE48と「カレーハウス CoCo壱番屋」のコラボレーション企画【第3回:推しトッピン具対決】に参加するため、ファンである現・チームE佐藤すみれさんがトッピングチーム「Teamいろいろまざちゃおう!!」名を連ね推していたトッピングメニュー、「パリパリチキン」「豚しゃぶ」「牛カルビ焼肉」合わせ技のカレーを食べたことをここに報告することから始まった「青春カレーライス」とタイトルされたこのブログのシリーズ記事。

 あれ以降、例の企画が終わってしまってからもやや不定期ながらもcoco壱に通う習慣がついちゃったし、カレーがテーブルに運ばれてくると写メを撮る習慣みたいなのも出来ちゃったから、もうSKE48佐藤すみれさんも抜きにして、Coco壱でカレーを食べた日は写真付きでブログ記事を書くということも習慣にしてしまおうと、誠に唐突ながら決めました。(笑)で、今回より「新・青春カレーライス」と題して不定期な新シリーズ企画としてリ・スタートします。

f:id:soranaka004:20160528102931j:plain

 で、昨日久しぶりに仕事からの帰り道に訪れたCoCo壱番屋で食したカレーがこれ↑です。私の定番オーダーである「チキンにこみカレー」にチキンカツをトッピング。

 鶏肉系トッピングについては、前述の【第3回:推しトッピン具対決】の際に佐藤すみれさんが推していたトッピングメニューに「パリパリチキン」があったことで、それにしばらくこだわっていたけど、あの企画からしばらく経ちその種のこだわりも既に消えているので、昨日はチキンカツで。パリパリに揚げたチキンよりも衣付きのカツの方がカレーのルーにも美味しく浸透するし、私自身の好みに純粋に照らし合わせたら、断然コチラの方が好きだな。