空中逍遥ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

マノウォー

amass.jp 寝ぼけ眼でTwitterのタイムラインを遡っていて見つけたこの報には驚いてしまった。いっぺんに目が覚めた。

 20数年ぶりにヘヴィーメタルの世界に目を向けるようになってからまずやり始めたのは、かつて1990年代の初めごろまでヘヴィーメタル・ファンをやっていた頃に、気にはなっていたものの、音盤に手を出すには至らなかったバンドの音に積極的に触れてみるってこと。このマノウォーもそんなバンドのひとつ。

 つい最近、中古ながらも2007年リリースのライヴ盤『ゴッズ・ウォー・ライヴ』を入手し、これから彼らの音楽に親しんでいこうとした矢先だっただけに余計にね。

ゴッズ・オヴ・ウォー・ライヴ

ゴッズ・オヴ・ウォー・ライヴ