空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

出会ったばかり。彼らとはこれから

 カッコいいねえ。惹かれるなあ。サウンドもヘヴィーメタル・バンドとしての佇まいも。30年前に、彼らセルティック・フロストのこういう映像を観る機会に恵まれていたら、現役で彼らのことを追いかけていたんじゃないかと思ったりもしましたね。

 それは「たら・れば」な話。仮に目にする機会を得ていたとしても、当時の私の感性に合致していたか否かは、30年経った今ではなんとも言えないところだし、ひょっとしたら合致するのは当時持っていた偏見の方かもしれないし...

 ともあれ、エクストリーム・メタルバンドの祖、セルティック・フロストの音楽と私の付き合いは今年2016年にはじまったばかりなのだ。最近、彼らの後世に影響を与えまくったとされる名作1stアルバムのCDを入手したばかり。

To Mega Therion: Remastered

To Mega Therion: Remastered