
空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

川にそって

www.hmv.co.jp

 デストラクションのニューアルバムであり、もはやスラッシュメタルのマイブームが訪れたといっていい現在の状況下で初めて手にすることとなるこの系統のバンドの最新アルバムということになる『アンダー・アタック』を買いに広島市内に出たかった*1ので、伸びてきた髪を切りに行く用事も広島市内で済ませることにした。

 髪を切りに行ったのは広島市内はJR横川駅近くにあるこれまで何度か利用したことがある所謂1000円床屋。そこで思いっきり短く切ってもらった後、タワレコなりHMVがある広島市内中心部に向かうこととなるのだが、その際、随分久々に「歩き」を選択した。(笑)横川から天満川に沿って市内中心部まで歩いた。久々に数キロの道のりを歩いたけど、カラッとした晴天の日和で、これが実に気持ち良かった。得した気分にすらなった。広島市内を川に沿って歩くのは好きで、遠い昔、ちょっとだけ写真に凝った頃、よく一眼レフカメラを首にぶらさげて川沿いの風景を写して歩いたりしたものだけれど、その頃の「いい休日が過ごせた」って心持ちを思い出したりもしたな。

 

 

*1:地元である東広島市内では、数少ないCDショップの何処へも入荷していないであろうことは、火を見るより明らかなので、タワーレコード広島かHMV広島へ