読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

通り過ぎた人の話

 Twitterでの話。

 私自身はフォローしてなかったのだけど、かつて盛んにヲタツイートがリツイートされて我がタイムラインでもおなじみだった関東在住のアイドルおたくな方。最近お見かけしないなと思ってアカウント検索してみたら、どうやら既にヲタ卒されているご様子(プロフィールに"ドルヲタ"は卒業した旨が書かれていた)。

 私の好きなひめキュンフルーツ缶もお好きで、東京でのライヴやイベントにも参戦されていたようだったし、なによりひめキュンフルーツ缶のファンになられた時期が、1stアルバム『恋愛ミラクル!!』が発売された2012年の秋ごろと、私とちょうど同じくらいの時期のようだったので、親近感に近いものも抱いていたのだ。(笑)

 フォローしていなかったのは、アイドル関係のツイート以外の日常生活の実況のようなツイートがメチャクチャ多く、それがウザかったので。少し今の彼のツイートを見たけれど、そこは今も変わらないようだ。(笑)正確には3年位前に一度フォローしたことはあるけど、それが原因で2ヶ月弱で外してしまったのだ。当時は平均して一日100件近く(リツイートも含めて)呟いておられたんじゃないか?時折ツイートに貼り付けてある猫の写真は好きだったけどね。