空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

GW最終日にブツブツと...

 GWも本日で終わり。

 4月の30日にひめキュンフルーツ缶のライヴで兵庫県は神戸市に遠征した以外はこれといってどこにも行かず、殆ど在宅で過ごした。

 5月に入ってからは、Amazonより次々に届くスラッシュメタルのCDを聴いたり、ネットでヘヴィーメタルに関するテキストを読んだり、Twitterでメタルに関する興味深いツイートを探したり...なんだかヘヴィーメタル・ファンに戻るための準備や慣らし運転をして過ごしたような8日間だったような気がする。

 あと、ヘヴィーメタルが自分の中で大きなモノになっていくのを日に日に実感しながら、エンタメ趣味の整理をしなきゃって気持ちが強くなり、それを少しずつ実行に移していった5月に入ってからの8日間でもあったな。「好き」になったわけではなく、一時的な気の迷いに近いものであった(としか思えない)モノをいくつか切り離した。過去に何度も繰り返してきた失敗を今年に入ってからまたやっちまった。で、目の前にとっ散らかった状態になってしまってて... ええ、だから思い切って切り離しましたよ。

 少しだけど気持ちはすっきりしたかな。でも、またすぐに散らかりそうな予感も今からしてるから気は抜けない。ちょっと待て!と自分で自分に問いかけることは今まで以上にしなくちゃとも思ってる。