空中逍遥ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

デス・エンジェルの音盤を入手

Act III

Act III

 

 Amazonマーケットプレイスでお手ごろ価格で出品されているのを見かけて購入。You Tubeにて近年のライヴ映像を観て気になっていた。米国はサンフランシスコ産のスラッシュメタル・バンドであるデス・エンジェルの、1990年リリースのサードアルバム『Act Ⅲ』。

 若い時分の私がまだ現役でヘヴィーメタル・ファンをやっていた1980年代の後半には既に存在していたバンドなのでその名前に見覚えはあったが、当時は音には触れぬままだった。だからこれが初の音盤入手で初聴き。あと、平均年齢がかなり若いバンドだったってこともおぼろげに憶えてるな。出ユーアルバムを出したころはメンバーの平均年齢が十代後半だったとか...

 多彩な技を持つスラッシュメタル。面白いのは上記のような理由もあるのだろうけど、コーラスがメタル・バンドにしては妙なくらいにに若々しくて健康的なこと。聴いてて思わず顔がほころんでくる。(笑)