読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

ベラドンナなのかベラドナなのか

amass.jp

 もう2年も前の記事だけど、当時は見逃してた...っていうか、気付きませんでした。そもそも当時はアンスラックスは勿論、ヘヴィーメタル自体が関心の外だったし。

 20数年ぶりに大好きなヘヴィーメタル・ヴォーカリストとして注目するようになったジョーイ・ベラドンナが、ドラムを叩きながら歌う姿が観られます。そういう一面がある人であることも、実はこの記事を見つけるまで知りませんでした。

 ついでに言っちゃうと、ブラック・サバスの「Heaven And Hell」の名曲っぷりを30数年ぶりに思い出した映像でもありました。オジー・オズボーンが脱退し、ロニー・ジェイムズ・ディオが加入した第2期サバスの代表曲でしたな。