空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

新感覚イベント?

 ファンである佐藤すみれさん(SKE48チームE)の初の主演映画【燐寸少女 マッチショウジョ】の先行上映イベント「アエルムービー」なるものが、来月の14日(土)、15日(日)に東京は虎ノ門ニッショウヒールで、21日(土)、22日(日)に愛知県は名古屋市立大学さくら講堂で開催される。 詳細はこちら → 映画「燐寸少女 マッチショウジョ」先行上映会《アエルムービー》日程

 で、先週末の土曜日にそれらイベントのチケットの一般発売が始まったのだが、私は5月22日の名古屋でのイベントの14:15からの部のチケットをチケットぴあにて購入。本日セブンイレブンにて発見を済ませてきた。

 これで、ずいぶん久しぶり(何年ぶりだろう?)に生で佐藤すみれさんの姿を拝める現場への参戦が確定ということになる。

 もう自分の中では、現在もすみれさんが所属している所謂AKB48グループへの関心は段々となくなりつつあり*1、現在すみれさんが、主人公と敵対する役回りの岡部愛・役として日々稽古に励み、モバイルメールで「自分のターニングポイントになるかも」とまで言い切っている【ミュージカル『AKB49~恋愛禁止条例~』SKE48単独公演】(4月21日~26日・中日劇場)もj早々と参戦はしないことが確定してしまっていた*2というのが現状なのだが、こういった48グループから離れたところでの、すみれさんの輝ける未来に繋がるような仕事への注目は忘れないようにしていたい。そういう思いでこのイベントへの参戦を決めた。

 

 

*1:すみれさんが所属している限り、完全になくなることはないw

*2:私が観劇可能な日には、現在最優先したいアイドル現場の予定が入っていた