空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

4月3日の朝の失敗

 本日はこれから大好きな愛媛発の女性アイドルグループであるひめキュンフルーツ缶の、春のライヴツアー【GIMMICK TOUR 2016】参戦のためこれから福岡まで出向く。そんな朝に幸先悪い失敗を犯してしまった。(笑)

 事前に予約しておいた高速バスを今朝になって予約を取り消すことにしたんだが、その決断をしたのがバスの出発時間である9:33から遡って2時間前を切っていた時間だったので、既にクレジット決済をしていた3500円をまるまる予約取り消しの手数料として取られる羽目になってしまうという大失態。不覚なり。

 まあ、でも先週の夜勤は連日かなりハードで体力的にキツく、昨日一日を経ても疲れが癒えたとは言い難いので、そんな時に広島から福岡までの4時間半の道のりをバスで移動ってのはかなり身体に堪えるであろうという判断からだから、止む無しということで3500円の事はすんなりと諦めはついたけどね。いやはや、歳はとりたくないもんだね。(笑)本日は往復共に新幹線を使います。

 でも痛く実に情けない出費であることには変わりないので、この失態を取り返すために次のひめキュンツアーの遠征の地(今月17日)である岡山には往路復路とも高速バスを使うことにした。先ほど予約を済ませたところ。しっかり体調その他を整えて当日を迎えたところだな。