空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

はるきゃん

 もうその時期は遠くないとは思っていたけれど、それでも驚きは隠せなかったな。

 本日AKB48チームKの劇場公演(昼公演)にて、「はるきゃん」こと石田晴香さんが卒業を発表したみたいです。私にとってはるきゃんは、AKBヲタ時代に2推しか3推しあたりの位置でその動向を気にしていたメンバーでした。

 知ったのは例によってTwitterのタイムラインで。

 私がファンである佐藤すみれさんとは、事務所が同じで(ホリプロ)、かつては同じチーム(AKB48・チームB)のチームメイトであったことから本当に仲がよく、一時期はいつも二人でくっついていたものでした。(笑)アニメの「AKB0048」の声優選抜でも一緒で、昔、二人でユニット・デビューしたいなんて言ってた(公式な言葉じゃないけれども)のが、形を変えて実現したことで、ファンとして嬉しかったのも懐かしい思い出。

 まだ卒業日は未定のようだけれど、残り少ないAKB48メンバーとしての期間をはるきゃんらしく駆け抜けていって欲しいものです。そして、彼女の未来に幸多からんことを祈りたいですね。