読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

これが最後の…

f:id:soranaka004:20160329165624j:plain

 先月いっぱいが会員期限で、結局更新せず、入会8年にして会員継続をやめたPerfumeのオフィシャル・ファンクラブ「PTA」より、毎年のこの時期恒例のファンクラブ特典であり会報代わりのDVDが本日我が家に届いていた。昨年1年間会員であった人達全員に送られてくる「昨年度はありがとうございました。本年度もPerfumeをよろしくおねがいいたします」的意味合いを持つDVDで、昨年1年間のPerfumeの活動をダイジェストに振り返るのが主な内容だったはず。多分これもそうなのだろう。私の手元に届く最後のPTA会員特典である。

 実はつい先日、部屋の片づけをしていて、昨年の今頃に届いた同様の会員特典DVDが未開封のまま出てきて驚いたところ。もはや1年前には彼女達の動向を追うってことに既に関心がなくなっていたんだなぁ。この本日届いたDVDも昨年分同様になってしまうことだろう。

 そして先週末だったか、Twitterのタイムラインに現れたPerfumeにまつわる一寸懐古的なツイートに対し、こんな空返信をした。

 今でも彼女達の楽曲は好きではあるけど、"彼女達に夢中でその動向を気にし追いかけていた"のは、00年代後半から2010年代前半までの思い出の中の事に既になってしまっているのだな。それを確認する出来事が続いてなんだか少し寂しい気持ちも…