空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

RAINBOW絡みの2つのNEWS

 現在の私には特別心が動くNEWSではないけれど、どちらもヘヴィメタルやハードロックに夢中だった私の1980年代を、ふと思い出せさてくれるNEWSでありました。

  この人のインタビュー嫌いはロック界の共通認識で、取材拒否などは恒例行事のようなものであったことを、かなり久しぶりに思い出したよ。(笑)

 80年代以降すっかり忘れていた名前でしたが、この人、自分の名前をそのままバンド名にしたバンドを率いていて、アルバムでレインボーの「Long Live Rock 'n' Roll」をカヴァーしていたんだよね。