空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

いつでも観られるように

 途中、数年間解散状態だった時期もあるようですが、1980年代半ばにシーンに登場し、2010年代の現在もその名前の下で活動している米国のスラッシュメタル・バンドであるニュークリア・アソルト。メタル・ファンだった80年代にその名前を目にした記憶があります。音は当時は恐らく聴いたことない。先日、暇に任せてYou Tubeを巡っている時に出会ったこのライヴ映像で、私は超遅ればせながらニュークリア・アソルトにハマりつつあるのかもしれません。(笑)

 映像は、【HELLFEST】なる毎年6月にフランス・クリッソンで開催されるヘヴィメタル・ハードロック・パンク・ハードコアの大型音楽フェスティバルに昨年彼らが出演した際のものだそうです。

 とにかく今の気分は、興味深いバンドに出会えた。彼らのことを知りたいってところかな。なぜ今彼らなのか?みたいな理屈はまだ捻り出すにいたってはいません。この映像に突き動かされるものを感じているんです。