空中逍遥ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

仕方ないことだけど今頃知った話

 今年になって20数年ぶりにナザレスを聴くようになった人間なので、約3年前のこの報も今年に入るまで知らなかった。残念。で、バンドは後任のVo.を入れて現在も活動中だとか。

 しかしねぇ...ダン・マッカファーティのVo.あってこそのナザレスでは?その色合いが強いバンドなのでは?

 あ、ナザレスってのは1960年代後半に英国で結成され、70年代に最盛期を過ごし、21世紀の現在までメンバーチェンジを繰り返しながらも活動を継続している、米国志向は強いもののブリティッシュロック・バンドらしい香りとか湿り気がそのサウンドから抜けることはなかった愛すべきB級ハードロック・バンドね。

amass.jp

 ちなみに、今、私がCDを購入し聴いているのはこのあたり

Hair of the Dog

Hair of the Dog

 
Razamanaz

Razamanaz