空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

フォー・オール・キングス

フォー・オール・キングス【初回限定盤CD+ボーナスCD(ライヴ音源)/歌詞対訳付き/日本語解説書封入】

フォー・オール・キングス【初回限定盤CD+ボーナスCD(ライヴ音源)/歌詞対訳付き/日本語解説書封入】

 

 もう今週中にはアンスラックスの最新作アルバムがAmazonから我が家に届くんだよな。ヘヴィーメタル・ファンに戻ったわけではないけれど、昨年の秋くらいからだったか、アンスラックスというバンドが自分の中に少しずつ戻ってきている感があって20数年ぶりにアンスラックスのアルバムの購入を決意したのだ。まずは、今のアンスラックスを受け止めたくて、新作アルバムをね。

 しかし、前作から5年半ぶりとは驚くばかりだなあ。でも、今って次作の制作→リリースまでに3年以上かけるバンドは珍しくないよね。昔は名の知られたロック・バンドで、アルバム制作にそんなに長いインターバルを置くのはピンク・フロイドくらいだった。